Blog ブログ

2016/11/16

社内研修を行いました★~指導育成を学ぶ~

こんにちは。パイオニア・ソフトの藤野と申します。


先日、総合職Ⅱ研修の従業員を対象に 基礎指導力(言語・行動)についての研修を行いました。


今回の研修でも、あるビジネスシーンを想定して
どのように後輩を育成していくか、考えてもらいました。


それぞれ育成の方法は千差万別で、部下や後輩のタイプによって
指導の仕方は変える必要があります。
そのため、日頃からコミュニケーションをとり相手のタイプを知ることで
的確な指導と相手を納得させる指導をすることができ、信頼関係を築くことにつながります。


コミュニケーションは努力次第で上達するものだと社内を見ていて感じます。


コュニケーションが特に上手な人は、
周りの上司・先輩・同僚・後輩とよく「会話」をしています。


積極的に「話して」「聞いて」「質問をして」「あいづちをうつ(リアクションをする)」という事を
繰り返し行っているという特徴があります。


そして、社員同士の関係が良好な当社では「会話」が多いため
コミュニケーション力が高い人材がそろっていると自負しています。


このようなステージ別の研修は他にもありますが、
実践形式が主なため、頭で考えるだけではなく体で覚えることができ、
社員の成長に直接つながる画期的な研修を行っています。
最後になりますが当社の人材の魅力の源は、その人の持ち味と教育の賜物と言えるのです。


今後も、研修だけではなくイベントや皆さんに役立つ情報を
定期的に掲載していきますので、ぜひまたご覧いただけると幸いです。

ARCHIVE

2017/10/10

ヤフオクドームリレーマラソンに出場しました!

2017/08/17

社内の意見を集め、『新制度』が施行されました。

2016/11/16

社内研修を行いました★~指導育成を学ぶ~

2016/06/17

社内研修を行いました★~ヒューマンスキル研修~

2016/05/16

新入社員は今・・・!

採用情報

採用情報 採用情報

企業情報

企業情報 企業情報